子供がいる母のメイク

子供がまだ小さいので時間をかけていられません。前までお出かけの時はバッチリラインも引いてマスカラもつけて、時にはつけまつげもしていたけどそんな事をする余裕はありません。

そこでいかに時短でメイクできるか毎日試しています。

最近のお気に入りはベースは日焼け止めも入ってるもの、その後BBクリームを塗って終わりです。あとはアイブローをして、ラインは目尻だけハネるように書いてます。

リップは赤が強いものをポンポンのせるだけで大分印象は変わるのでよく使います。しかし、リップだけの時は浮いて見えるので変えています。

唇はすっぴんだと顔色が悪く見えるので時間がなくてもリップだけは塗るようにしています。

またまゆげも少し色味を変えないと垢抜けないので、パウダーをした後眉マスカラをするのですが、二度手間になってしまうので、公園に行く時などはパウダーだけを使用しています。子供が待てるようになる時には歳もとっているので年齢にあった化粧を心がけています。

ただし、スキンケアには時間をかけないと肌がボロボロになるので、洗顔はどろあわわ、クレンジングはマナラホットクレンジングゲルを使っています。

これだけでもかなり肌が綺麗になりまs

おすすめクレンイジング剤

tsu89_shizukuchiisana_tp_v

私が普段使用しているメイク落としは「ビオレうるおいクレンジングリキッド」です。この商品はもう2〜3年くらい愛用しています。

出会いは、クレンイジング剤おすすめのまとめです。

この商品に出会うまでは、主にオイル系のメイク落としを使用してきました。オイル系はしっかり化粧を落とせて、洗い上がりが少し突っ張るくらいさっぱりする感覚が好きでしたが、肌の油分も奪ってしまう為あまり良くないと聞いたため、長年使っていたオイルクレンジングの使用を止めました。

次に肌に優しいというミルククレンジングに目を付け試してみましたが、私の使用したものは一度でメイクを落とし切れず、何度も洗顔しなければならなかった為、使用を諦めたました。そんな中CMで気になったのがビオレのリキッドタイプでした。このリキッドは商品名の通り洗い上がりが潤っている感じがしてとても気に入っています。

また、肝心のクレンジング力も申し分ないです。クレンジングにあまりお金はかけたくないので、価格がお手頃で、スーパーやドラッグストアなど何処でも購入できるこの商品には大変満足しています。

メイク落としの紹介

tsu89_shizukuchiisana_tp_v

 

私が普段しているメイク落としと、オススメのメイク落としを紹介します。
①乾いた手でクレンジングオイルを顔にぬる。
②目元が特に落ちづらいので、まつ毛や目元はやさしく入念に落とす。頬や鼻、おでこなどは簡単にで良い。
③ぬるま湯でさっと流す。
④そのまま洗顔をして、きれいに洗い流す。お湯で洗い流した後、水でも洗い流すと毛穴が引き締まって効果的です。
この手順でウォータープルーフのマスカラやアイライナーもきれいに落とせています。クレンジングオイルだけではなく、洗顔までしっかりした方が、翌日肌の調子が良いです。
次にクレンジングオイルの紹介です。
安さと使いやすさを求めるなら、『ソフティモ スピーディクレンジングオイル』がいいです。ツッパリ感はあるものの、きちんと落とせます。
または、マナラホットクレンジングゲル効果が高いです。
メイクも毛穴の汚れもしっかりと落としてくれます。
肌にやさしくクレンジングしたいならば、『サッポー クレンジングクリーム』と『ソフィーナジェンヌ リキッドメイク落とし』がおすすめです。どちらも、クレンジングの後のツッパリ感や油っぽさがなく、化粧も肌もすっきりさせてくれます。ニキビができやすい人や脂性の人におすすめです。

筋トレと肌!

model-885294_1280

毎週の運動と筋トレを心がけています。

学生でなくなると途端に体力が落ちて自分でも分かるぐらいスタミナがなくなっているのを経験してから空手を習い始めました。

毎週必ず運動できるし目標も持てます。

さらに自宅で筋トレをするきっかけにもなりました。

正しいフォームも知る事ができどこに効果があるのかなど知らなかった事も学べます。

はじめは少しずつでも毎日やる事でスタミナや筋力がついてくるのを実感できて学生の時より体力はあるかもしれないと感じるぐらいになりました。

大人になっても普段から運動を心がけ続けていく事で誰でも体力は復活するので本当にお勧めします。

私は自分ではなかなかサボりがちになるなと思ったので空手に入る事で運動を習慣化しましたが自分で続けていけるという人は自宅で筋トレなどをするだけでもだいぶ変わってきます。

空手に入ることで体力をつけながら昇級もでき自身にも繋がるのでとても良かったです。

また、筋トレなどの鍛錬を繰り返すことで、筋肉がつき新陳代謝が良くなってか、肌が綺麗になってきました。

今まではニキビ跡を隠すためにメンズBBクリームを使っていましたが、今では必要なくなってきましたし。

大事なのは長く根気よく続けることです。

香水って意外に難しい。

004400-smpl-png

中学一年生のときの話ですが、香水を買おうと思って雑貨屋に入り、見た目(ビンのデザイン・カラーなど)が気に入ったもののサンプル(小さなボトルにコットン入っていてそれに香りを含ませてあるものだったと思います。)をひたすら試しまくり、結果気持ち悪くなってしまいました。

車酔いしたときのような状態で、辛かったのをいまでもよく憶えています。

でも、トラウマにならなくてよかったです。

人生勉強になったと思っています。

それ以来、香水を買うときは慎重に試すようになりました。

パッケージやお店のポップをちゃんと確かめて、目星をつけてから数点試すようにしています。

また、ファッション雑誌などには香水のおすすめも少なからず紹介されていますので、参考にしています。

ファッション雑誌の中で試して失敗することもありますが、個人的には、NULLパヒュームクリームがすごく良かったのを覚えています。

石鹸のような香りで香水という感じがしない!

 

それ以外にも、自分の好きな芸能人(女優や歌手やモデル)が使っているものを買うことも多いです。

どういうわけか好きな芸能人愛用と知って試す香水で「自分には無理」と感じたものはほとんどありません。

なんだかんだ感化されるようです。

高校生の頃のストップウォッチいたずら

150415392570_TP_V
毎回授業前に10分間の小テストがある教科があり、先生が毎回ストップウォッチを持ってきていました。
ある時、その先生が授業後ストップウォッチを持って帰るのを忘れ、教卓の上に置きっ放しになっていた。
仲の良かった友達5人で授業後の休憩時間にしゃべっている時に、忘れていったストップウォッチに僕が気づきました。
それで、あることを思いつきました。
それは…
「タイマーを20分にセットして、最前列のクラスメイトのカバンに入れる」
というイタズラです。
あまりしゃべったことのない子とか、仲良くない子にするとただのいじめになるので、仲の良かった子にしました。
20分後、「ピピピピッ、ピピピピッ」とストップウォッチの音が授業中の教室に響き渡りました。
さらに、その子は最前列でカバンの中に入れたので先生が気づかないはずがない。
もちろん、その子はストップウォッチなど入っているとは知らないから超焦っているんです。先生に、「お前、カバンからなんか鳴っとるぞ!携帯か?出してみい!!」と怒られかけていると、その子のカバンの中から出てきたのは、前の授業で使ったストップウォッチ!!!
「えええ、これは、前の授業で使ってた、、、いや、僕のじゃないんです」とその子が焦っていてクラスでは大爆笑
いつもクールぶっているのに、この時は超焦っていました。
授業は5分くらい止まりましたが、結局あまり怒られることなく終わりました。
授業後は、ちゃんと謝りに行き笑って許してくれました。
次は絶対お返しすると言われて…