筋トレと肌!

model-885294_1280

毎週の運動と筋トレを心がけています。

学生でなくなると途端に体力が落ちて自分でも分かるぐらいスタミナがなくなっているのを経験してから空手を習い始めました。

毎週必ず運動できるし目標も持てます。

さらに自宅で筋トレをするきっかけにもなりました。

正しいフォームも知る事ができどこに効果があるのかなど知らなかった事も学べます。

はじめは少しずつでも毎日やる事でスタミナや筋力がついてくるのを実感できて学生の時より体力はあるかもしれないと感じるぐらいになりました。

大人になっても普段から運動を心がけ続けていく事で誰でも体力は復活するので本当にお勧めします。

私は自分ではなかなかサボりがちになるなと思ったので空手に入る事で運動を習慣化しましたが自分で続けていけるという人は自宅で筋トレなどをするだけでもだいぶ変わってきます。

空手に入ることで体力をつけながら昇級もでき自身にも繋がるのでとても良かったです。

また、筋トレなどの鍛錬を繰り返すことで、筋肉がつき新陳代謝が良くなってか、肌が綺麗になってきました。

今まではニキビ跡を隠すためにメンズBBクリームを使っていましたが、今では必要なくなってきましたし。

大事なのは長く根気よく続けることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です