私がダイエットをする理由

私は現在ダイエットをしています。

今まで一度もダイエットを経験したことがない私が
することになってしまった理由があります。

 

30代前半の頃、なんの前触れもなくお腹がでていました。

 

eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s

 

とうとうメタボになってしまったのです。

その時はあまり深刻に受け止めなかったので、そのままにしていました。

 

それから10年たった40代の前半に、今まで感じた事のない体の異変に気づき、
病院で検査を受けました。

診断の結果、高血圧と診断されました。

 

メタボが原因の高血圧になったためダイエットをすることになりました。

 

減量と同時に血圧も下げなければいけないので、減塩の食事と運動を考えます。

食事は血圧の事を考えて、減塩と腹八分目の量を摂ることにします。

メニューは野菜中心で、肉は鶏、豚の脂肪分の少ないものを摂取します。

水分は水や健康茶などを飲みます。

私はサプリとかは飲まないので普通の食事減量でいきます。

 

次は運動ですが、ハードなものではなく、ウォーキングを始まることにしました。

毎日30~40分家近くを歩き、水分補給は炭酸水を飲んでました。

家に帰れば必ずストレッチを10分ほどしています。

これを毎日繰り返していたら、3年間で体重が71キロから61キロに減り、
血圧も171/100から120/79にまで下がりました。

 

個人差がありますが、私は薬やサプリなどに頼らず、
食事と運動で痩せることが出来ました。

これからも健康のためダイエットは続けていきますが、
まだもうちょっと体重は減らしたいなと思っています。

ですので、今はこちらがちょっと気になっているので、
今度は短期間のファスティングダイエットを試しに一度やってみようかなと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です