やりすぎないスキンケア

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

 

美容に詳しい人の中でよく、洗顔後はすぐに化粧水をつけるべきだという意見がありますが、私は洗顔後はしばらく何もつけないです。

 

しばらく何もつけないことによって、自分の今の肌の状況が分かるからです。

 

何もつけていないからこそ、乾燥しているのか、脂分が多いかがよくわかります。

 

そして、それによって乾燥していると感じるなら、乳液、ナイトクリームをしっかりと塗ります。

 

脂分が多いと感じたら思いきって、化粧水だけにしています。

 

ちゃんと今の自分の肌の状況を知ることで、最も適したスキンケアができます。

 

また、今の肌の状況に関わらず、何か大事な用事があるなんて時に、ベストコンディションの肌であるためには、前日にちゃんとスキンケアをしなくてはいけない時があります。

 

その時は、化粧水、乳液、ナイトクリームまで、しっかりと塗りますが、そこで気を付けているのは、何かつけた後は、次のものをすぐ塗るのではなく、3分間、時間を開けます。

 

すぐ次のものを塗ると前に塗ったものが、浸透していないままになってしまいます。

 

なので、一つ一つの化粧品の力を発揮するためには時間の間を開けることが大切だと思います。

 

洗顔後にどのようなケアをするかは、とても大事なことです。

 

そんな時には、パーフェクトワンが便利ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です