筋トレと肌!

model-885294_1280

毎週の運動と筋トレを心がけています。

学生でなくなると途端に体力が落ちて自分でも分かるぐらいスタミナがなくなっているのを経験してから空手を習い始めました。

毎週必ず運動できるし目標も持てます。

さらに自宅で筋トレをするきっかけにもなりました。

正しいフォームも知る事ができどこに効果があるのかなど知らなかった事も学べます。

はじめは少しずつでも毎日やる事でスタミナや筋力がついてくるのを実感できて学生の時より体力はあるかもしれないと感じるぐらいになりました。

大人になっても普段から運動を心がけ続けていく事で誰でも体力は復活するので本当にお勧めします。

私は自分ではなかなかサボりがちになるなと思ったので空手に入る事で運動を習慣化しましたが自分で続けていけるという人は自宅で筋トレなどをするだけでもだいぶ変わってきます。

空手に入ることで体力をつけながら昇級もでき自身にも繋がるのでとても良かったです。

また、筋トレなどの鍛錬を繰り返すことで、筋肉がつき新陳代謝が良くなってか、肌が綺麗になってきました。

今まではニキビ跡を隠すためにメンズBBクリームを使っていましたが、今では必要なくなってきましたし。

大事なのは長く根気よく続けることです。

太ったのでダイエットを始めたい

この頃私は太ってきました。産後太りもありますが、本当にダイエットをしなければならないと思っています。

何故なら、妊娠前よりも肥えてきたからです。私の旦那さんからは、そのお腹??と指摘される程でしたが、私はまだ大丈夫と思っていました。

 
しかし、私は現実を体重計という物で知らされました。前より太っていました。2、3キロオーバーです。まだ大丈夫と思ってた私はダイエットを始めなければと思い始めました。

それにしてもモデルのミランダカーはどうやって産後太りを解消してあのような体型に戻したんでしょうね?私にも教えてほしいです。

 

一応、ご飯の量は少しは減らしているのですが、ダメなのかなと思います。

じゃあ、運動はというと赤ちゃんの子守と家事で疲れ切ってやる気出ません。そして、ダイエットに良いとされるサプリメントを購入したいけどお金がもったいないと考えてしまいます。

 

だから、ダイエットをしたいと思っているのですが、なかなか出来ないでいます。これって、言い訳に聞こえるかもしれませんが、現実私には出来ない状況です。

でも、痩せたいです。これ以上太ったら旦那にもっと体型の事も言われるし、着られる服もなくなってきます。

なので、真剣に痩せる事を頑張らなきゃと思っています。まずは食生活の改善と運動を気にして生活をしようと思います。まずは妊娠前の体重に戻したいです。

 

 

香水って意外に難しい。

004400-smpl-png

中学一年生のときの話ですが、香水を買おうと思って雑貨屋に入り、見た目(ビンのデザイン・カラーなど)が気に入ったもののサンプル(小さなボトルにコットン入っていてそれに香りを含ませてあるものだったと思います。)をひたすら試しまくり、結果気持ち悪くなってしまいました。

車酔いしたときのような状態で、辛かったのをいまでもよく憶えています。

でも、トラウマにならなくてよかったです。

人生勉強になったと思っています。

それ以来、香水を買うときは慎重に試すようになりました。

パッケージやお店のポップをちゃんと確かめて、目星をつけてから数点試すようにしています。

また、ファッション雑誌などには香水のおすすめも少なからず紹介されていますので、参考にしています。

ファッション雑誌の中で試して失敗することもありますが、個人的には、NULLパヒュームクリームがすごく良かったのを覚えています。

石鹸のような香りで香水という感じがしない!

 

それ以外にも、自分の好きな芸能人(女優や歌手やモデル)が使っているものを買うことも多いです。

どういうわけか好きな芸能人愛用と知って試す香水で「自分には無理」と感じたものはほとんどありません。

なんだかんだ感化されるようです。

私がダイエットをする理由

私は現在ダイエットをしています。

今まで一度もダイエットを経験したことがない私が
することになってしまった理由があります。

 

30代前半の頃、なんの前触れもなくお腹がでていました。

 

eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s

 

とうとうメタボになってしまったのです。

その時はあまり深刻に受け止めなかったので、そのままにしていました。

 

それから10年たった40代の前半に、今まで感じた事のない体の異変に気づき、
病院で検査を受けました。

診断の結果、高血圧と診断されました。

 

メタボが原因の高血圧になったためダイエットをすることになりました。

 

減量と同時に血圧も下げなければいけないので、減塩の食事と運動を考えます。

食事は血圧の事を考えて、減塩と腹八分目の量を摂ることにします。

メニューは野菜中心で、肉は鶏、豚の脂肪分の少ないものを摂取します。

水分は水や健康茶などを飲みます。

私はサプリとかは飲まないので普通の食事減量でいきます。

 

次は運動ですが、ハードなものではなく、ウォーキングを始まることにしました。

毎日30~40分家近くを歩き、水分補給は炭酸水を飲んでました。

家に帰れば必ずストレッチを10分ほどしています。

これを毎日繰り返していたら、3年間で体重が71キロから61キロに減り、
血圧も171/100から120/79にまで下がりました。

 

個人差がありますが、私は薬やサプリなどに頼らず、
食事と運動で痩せることが出来ました。

これからも健康のためダイエットは続けていきますが、
まだもうちょっと体重は減らしたいなと思っています。

ですので、今はこちらがちょっと気になっているので、
今度は短期間のファスティングダイエットを試しに一度やってみようかなと思います。

 

 

久しぶり夏休み!楽しかったなぁ〜また遊びに行きたい!

9bc4018f64a4d8a3a23f06a698ee05ab_s

 

今年の夏は仕事を退職し、久しぶりの夏休みでした。

現在、小学生3人いるため思い出をたくさん作ろうと思い夏休みスタート。

 

まずは、子供たちの習い事で2泊の合宿。

自炊をしたり体力稽古など心身共に鍛えられたようでした。

また、友達も出来楽しかったようです。

 

次に家族でキャンプへ出かけました。

海が見える高台にテントを張って、これも2泊しました。

波音やセミの鳴き声、自然の風も涼しく気持の良い場所です。

渡し船で小島に渡り海水浴やシュノーケルを楽しみました。

とても透明度の高い海なので熱帯魚やウニ、珊瑚が見えて別世界を感じることが出来ました。

きれいな色の魚が印象的でした。

子供たちは大喜びで「また行きたい」という声が聞かれる満喫できたようでした。

 

折角の夏休みですが、小学生には宿題があります。

宿題が残っているということだけで遊びも楽しめません。

先に宿題を終わらせようということで 1週間ほど毎日
町の図書館通いしました。

図書館は涼しいし、工作や自由研究のネタさがし、ネットやDVD鑑賞も出来るので
宿題の参考にもなり勉強も進み、なんとか夏休み半ばには宿題は終了。

 

それにしても小学生の宿題の多さにはビックリでした。

例として長男5年は問題集1冊、漢字ノート25ページ以上、算数宅集25ページ以上、
作文、工作か絵画をいずれか1点、習字、自由研究1点です。

 

また、日記もありました。

最近はこんなものでしょうか?少ないほうなのかわかりませんが…。

 

さあ宿題が終わったので後はプールに行ったり、
カブトムシとりに行ったりと毎日のように外出。

祭りに花火とたくさん遊びました。

 

今年4月に熊本震災があり観光地支援で「九州ふっこう割り」という
支援があることの情報入手しました。

熊本、大分でしたら最大で70%オフとのこと。

クーポン発行日には獲得のため時間と同時にサイトに集中しましたが
アクセスが多く繋がるまでに時間がかかりました。

 

3泊予定しなんとか2万のクーポンを3枚獲得しました。

夏休み後半になりましたが、家族で3泊旅行に行くことができました。

遊園地やサファリパーク、温泉、水族館、大型のプールに行き
とても充実した日々を送ることができました。

 

最終日には、エギング。エギングは初心者でしたが、
地元の方が詳しく教えてくれました。

スマホで調べた下記のサイトもとても役にたちました。
⇒http://skipper4fish.com/

 

熊本、大分の宿は地震被災を感じさせることなく
とても明るい笑顔で対応してくださったことにも感謝したところでした。

20年ぶりの夏休み。

子供たちも良い思い出ができたのではないでしょうか。

 

 

私が使っているイオンJMBカードのメリット

70bcc426b949b10b5b0eeb1a0c469f26_s

 

今回私がおすすめするクレジットカードは、「イオンJMBカード」です。

 

イオンカードにはいろいろな種類があります。

 

一番おすすめなのはイオンカードセレクトですが、私は今回紹介するイオンJMBカードを持っています。

 

イオンカードといえば、年会費無料で主婦でも作りやすいカードとして知られていますが、イオンJMBカードは少々違った面を持っています。

 

まず、クレジットカードには欠かせない機能であるポイント制度です。

 

通常イオンカードは、利用に応じて「ときめきポイント」というものが付与されます。

 

一方イオンJMBカードは、ときめきポイントの代わりにJALのマイレージが貯まります。

 

クレジット支払いでのマイル加算はもちろんのこと、付帯している電子マネー「WAON」での買い物でもマイルが加算され、還元率はどちらの場合も200円につき1マイルで0.5%となっています。

 

もちろん、JALや提携航空会社での飛行機利用の際のフライトマイルも貯めることができます。

 

貯めたマイルの利用は、JALのサービスに充てたりWAONポイントへ変換するなどいくつか選択可能です。

 

特別還元率が高いカードではありませんが、普段の買い物や公共料金の支払いで利用しているうちに、それなりにマイルが貯まります。

 

貯まったマイルで国内線へ搭乗等々、生活のちょっとしたオマケを得たい方にオススメです。

 

ちなみに無料のカードで保険が充実したカードというのも存在します。

詳細はこちら

 

無料なのに持っているだけで保険が適用されるのはすごいですよね。

 

マイルが貯まるのもいいですが、いざという時の保険もあるといいでしょう!

やりすぎないスキンケア

e6b1445ddf59d85f62089e3f8bd8c959_s

 

美容に詳しい人の中でよく、洗顔後はすぐに化粧水をつけるべきだという意見がありますが、私は洗顔後はしばらく何もつけないです。

 

しばらく何もつけないことによって、自分の今の肌の状況が分かるからです。

 

何もつけていないからこそ、乾燥しているのか、脂分が多いかがよくわかります。

 

そして、それによって乾燥していると感じるなら、乳液、ナイトクリームをしっかりと塗ります。

 

脂分が多いと感じたら思いきって、化粧水だけにしています。

 

ちゃんと今の自分の肌の状況を知ることで、最も適したスキンケアができます。

 

また、今の肌の状況に関わらず、何か大事な用事があるなんて時に、ベストコンディションの肌であるためには、前日にちゃんとスキンケアをしなくてはいけない時があります。

 

その時は、化粧水、乳液、ナイトクリームまで、しっかりと塗りますが、そこで気を付けているのは、何かつけた後は、次のものをすぐ塗るのではなく、3分間、時間を開けます。

 

すぐ次のものを塗ると前に塗ったものが、浸透していないままになってしまいます。

 

なので、一つ一つの化粧品の力を発揮するためには時間の間を開けることが大切だと思います。

 

洗顔後にどのようなケアをするかは、とても大事なことです。

 

そんな時には、パーフェクトワンが便利ですよ。

男性から愛される女性になる方法

a0c2b80fa031342a17c03fdd51b95bb7_s

 

この世の中にいる、ほぼすべての人は異性からモテたいと思っているでしょう。

そして男性であれば、有名大学や企業に入るために勉強したり、
スポーツやトレーンングをしたりして女性からモテる努力をする。

一方女性は、エステに通ったり髪型やメイクに気を配ったり、
男性とは違った方法ですが同様にモテるための
自分磨きを多くの人が実行しています。

今回は女性に絞って、間違った自分磨きの方法や
男性にモテるためのコツを話していきます。

 

まずはじめに、冒頭でもお話ししましたが、多くの女性は
エステやダイエット、メイクなどに力を入れることで
男性からの評判をあげようとしています。

もちろん、それは大事なことで、多くの男性は見た目を重要視するので
ファーストインプレッションを上げる努力は必要です。

見た目以外にも、体臭対策を行うなど、マナーの部分も、最低限のことは重要です。

 

しかし、多くの女性はここで終わってしまっているんです。

結婚や付き合うということを前提とした時に、一番大事なのは「頭の良さ」なんです。

自分を磨くのに一番いいのは、体ではなくて頭。

 

そして頭を磨くことによって逆に体もよくなります。

なぜなら、頭が体をそ配してますから、脳機能を磨くことによって
女性ホルモンや免疫系を高まり、魅力的になるんです。

いろんな人と会ったり話したり、考えたり、
興味あることをやってみたりすることで頭は磨かれていきます。

とにかく表面的に体を磨くだけではなく、
頭を鍛えることをより重要にしてください。

 

次に話すことは、男性ってのは「一点豪華主義」ということです。

男の人は「胸が大きいから」とか「足が細いから」など、
それだけで女性を好きになってしまう生き物なんです。

 

逆に女性は「アベレージ主義」でかっこいいだけで
なかなか好きになれない生き物。

見た目だけでなく、「仕事は何やってるんだろう?」とか
「家族構成はどうだろう?」など考慮してしまうんです。

 

そのため、女性は「アベレージ主義」だから
男性も「アベレージ主義」だろうと勘違いしてしまいがち。

そこで間違った努力をしてしまう女性はたくさんいます。

男性としては一個抜きに出た個性のある女性を好む傾向
「一点豪華主義」なので、そこでズレが生じてしまうと
魅力的に見えてもなかなかモテなかったりするんです。

 

結論として、モテたいのであれば

1 見た目よりも頭を磨く。
2 何か一つチャームポイントを作ってそれをごり押しする。

この二つが一つのコツになるでしょう。

 

 

夏に向けた女性のための脇の臭い対策

sun

 

夏も近くなってきました。

女性にとって気になるのは脇の臭い。

 

脇の臭いが気になってノースリーブが着られない。

あるいは長袖で過ごさないといけないなんて人もいるかもしれません。
せっかく爽やかな陽気なのに脇の臭いのせいで
気分が曇りがちでは楽しくないですよね。
そんな悩める女性におすすめのワキガデオドラントを紹介します。

ワキガデオドラント・クリアネオは私も使ってますがおすすめです。

 

朝1回塗ればその日1日効果が持続します。

クリアネオは汗にも強いということで試してみました。
test4
クリアネオを塗った腕にシャワーを強く当てましたが
流れ落ちることはありませんでした。

シャワーで落ちなかったんですから汗も大丈夫ですよね。

 

 

クリアネオの気になるのは点は?

クリアネオで気になるのは定期コースですかね。

継続条件として最低でも2回は続ける必要があります。

 

ただ、クリアネオには初回分のみ全額返金保証が付いてるので
定期コースも安心して始められます。
また、定期コースはどうしても…
という方には単品購入がおすすめできます。

 

定期コースより高くはなりますが、それでも1000円しか違いません。

 

他社のワキガデオドラントは単品購入になった途端異常に高くなりますが、
クリアネオなら単品購入もお得なので購入はしやすいです。
こんな感じで単品購入でも定期コースでもお得なので
自分の好きなスタイルで始めることができます。

 

気軽にワキガケアを始めてこの夏を楽しいものにしてみませんか?

 

 

高校生の頃のストップウォッチいたずら

150415392570_TP_V
毎回授業前に10分間の小テストがある教科があり、先生が毎回ストップウォッチを持ってきていました。
ある時、その先生が授業後ストップウォッチを持って帰るのを忘れ、教卓の上に置きっ放しになっていた。
仲の良かった友達5人で授業後の休憩時間にしゃべっている時に、忘れていったストップウォッチに僕が気づきました。
それで、あることを思いつきました。
それは…
「タイマーを20分にセットして、最前列のクラスメイトのカバンに入れる」
というイタズラです。
あまりしゃべったことのない子とか、仲良くない子にするとただのいじめになるので、仲の良かった子にしました。
20分後、「ピピピピッ、ピピピピッ」とストップウォッチの音が授業中の教室に響き渡りました。
さらに、その子は最前列でカバンの中に入れたので先生が気づかないはずがない。
もちろん、その子はストップウォッチなど入っているとは知らないから超焦っているんです。先生に、「お前、カバンからなんか鳴っとるぞ!携帯か?出してみい!!」と怒られかけていると、その子のカバンの中から出てきたのは、前の授業で使ったストップウォッチ!!!
「えええ、これは、前の授業で使ってた、、、いや、僕のじゃないんです」とその子が焦っていてクラスでは大爆笑
いつもクールぶっているのに、この時は超焦っていました。
授業は5分くらい止まりましたが、結局あまり怒られることなく終わりました。
授業後は、ちゃんと謝りに行き笑って許してくれました。
次は絶対お返しすると言われて…